~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

ちょっと休憩・・・

イメージ 1

金、土曜日連夜の稽古で筋肉痛がやや残ります。

されど本日は、連休なしの大出血サービスでお仕事です。

埃まみれの中、結構な昇り下りの距離を歩きました。

ちょっと休憩中に空手一代サバキ伝説を観ています。

痛いとか休みたいとか一瞬でも思うと「男は、言い訳しないんよ・・まだまだ苦労を買

ってでも謙虚にならんといけん!」四国修行時代に総本部玄関前で自家製の白い椅子に

腰掛けた芦原英幸館長に言われたお言葉が聞こえてきます。横には東谷 巧先生が黙って

座って居られました。愛犬ジョンもやり取りを黙って聞いていました。

鍛錬はつづく・・・