~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

様々なタイプ と行なうのは重要な意味がある・・・

イメージ 1

今夜は残業帰り、道場に寄り道して1時間ほどJKDを学んだ。

フットワークディフェンス、ングムーンに続いて
ットでのストレートリードというボクシングと違う独特な突きを打ち込む。

ジャブ+クロス、ジャブ+クロス+フックへと段階を踏んでインパクトさせる。
バン、ババン!と極まると拳よりも手首に痛みが走り、背中の筋肉にも衝撃が走る。

普段は裸足で稽古しているがJKDではリングシューズでステップするから滑り易く、

なかなかバランスが難しい・・・

キックの練習も幾通りか行い、裸足で蹴る場合とリングシューズで蹴る場合の違いに惑わされる。

最後はトラッピングを攻守交替で行い、様々なタイプと行なうのは重要な意味がある。

また、来週もドラゴンへの穴は続く・・・