~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

これから活躍するミット達・・・

イメージ 1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           ジークンドー仲間に頼まれたフィンガーグローブとパンチングガーブミット2セット
大阪から入荷した。
私が購入した10年前の物とは色も形もバリエーションが豊富で価格も安い・・・様々なメーカーを試したが丈夫で長持ちに尽きる。

来週の練習には20歳の若者が2名程体験に来られる情報が入った。
少林寺拳法らの武道経験者と聞く。
震災の影響で責任者は留守中だが、私も前向きに四苦八苦しながらジークンドー練習を進めている
広東語と英語を交え、空手用語も使い、基本を説明するのは大変なこと。
ストレート、ジャブ、フック、アッパーを打たれるとミットの中の手が壊れそうになる。
見比べると上手い人ほどフォームが決まり、無駄に力を使っていない。
 
日本が大変な時期に頑張れることは、幸せなんですね。
これも修業の一環・・・いい経験に感謝です。