~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

突き刺すようシューッと蹴るんよ!

イメージ 1イメージ 2








「蹴りはヘッド走らせ突き刺すようシューッと蹴るんよ!」
頭上高く、天井から吊るされたボールを蹴り上げる貴重な画像です。

芦原英幸館長の体全体は柔らかく、自由自在に動ける使い方をされています。
八幡浜支部で見た中元師範の蹴りも鋭い蹴り方をしていました。

ストレッチ運動は30分以上時間掛けて血液の流れを良くし全身に指令が行渡るように準備します。

武道の研究は続く・・・