~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

大丈夫だ二宮、そんなのほら・・・


Kyokushin Karate vs Wing Chun

皆さんが知っている極真空手VS香港詠春拳の映像です。

芦原館長の的確で感高い声が場内を厳しく飛び交い、二宮城光選手にアドバイスされてます。

思い出します・・・43人サバキの真実で相手された松本師範代の時も芦原館長の鋭いアドバイスが飛び交いました。

「こいつは松涛館の動きしよる・・・これは柔道出身者じゃけ・・こいつは自衛隊格闘技なんよ・・・極真チャンピオンじゃけん・・・ヤメッ

サバキって何だ?さぁ~なんか知らんけど組手だべや、思い切ってぶつかって行けとの気持ちで松本師範代に立ち向かった時代です。