~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

キックの鬼・・・真空飛び膝蹴り


沢村忠の真実

中学の頃から空手道場へ通いながら毎週キックの試合を観てました。
沢村 忠や富山勝治選手がムエタイのチューチャイ選手等と戦い
真空跳び膝蹴りや跳び後ろ蹴りで倒すシーンに興奮覚えました。

納屋に吊したサンドバックや雪山の塊を跳び後ろ蹴りで真似した時代です。
同時期にキックボクシングと代わる代わるにプロ空手の嵐五郎選手や
ドラゴン紅選手等も放送し、週一回30分の放送だったと思います。

家族は格闘好きでしたので相撲や全日本、新日本のプロレス中継は欠かさず
テレビの前に座り、観て興奮していました。

キックの鬼のアニメを観て人間は鍛えると
こんなに高く飛び膝蹴り出来るのだと本気で思ってしまいました。