~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

セブンマスクをどうかモロボシ・ダン隊員の元へ・・・


「ウルトラセブン」最終回#3 最後の戦い

昭和40年代にTVで観たウルトラセブンに変身するモロボシ・ダン隊員とアンヌ隊員の映像は少年だった私には強烈にかっこよく大人なストーリーだったのを
はっきり覚えています。

会社の上司から俳優:森次晃嗣 さんと幼なじみだったことを聞き、
滝川市出身で近隣にモロボシ・ダンがいたことに驚き、親しみを覚えました。

今朝、森次さんの経営する喫茶店コレクター棚から撮影当時に使われた
セブンマスクが盗難にあったことを運転中、ラジオから流れ
「本当にウルトラセブンを返して欲しい!」とのアナウンサーの声に
私もセブンの早い帰還を祈りました。

沈没寸前の我が日本を復興させるにはウルトラセブンの力と地球人、日本人の協力なしに語れません・・・セブンマスクをどうかモロボシ・ダン隊員の元へ返して欲しい!