~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

リー・チョンの隠れ部屋・・・

イメージ 1
 
         リー・チョンの隠れ部屋がある・・・ちょっとだけ紹介する。
         隠れ部屋(武術研究部屋)の整理が進み、壁にも貴重な額や資料が貼られている。
         
         この部屋は私が設計した我が家の一番天に近いロフトに設けられ・・・
         様々な武術や武器術を研究する資料が本棚に並べられている。
         冷暖房や空調換気が設備され貴重なビデオやDVD、本やノートの資料は
         年間通して同じ室温で保たれている。
         外の空気が欲しければ天窓を開け、思い切り吸い込み、冬には雪も手に取れる。
 
         興味本位で私の隠れ部屋を訪れたいと連絡してくる道場生もいるが
         本棚に並びきれない資料が整理されているがもう片方の棚には積み重なり、
         ダンボール箱にも埋もれているので
         他人を招く状態にないのでお断りしている。
         
         研究している技法を道場で実践して試し、また新しいことを発見する。
         新しい武縁も起こり、絆を大切にしたい。
         決して派手でなく、焦らず慎重にゆっくりだが確実に捌道を基本に
         超接近戦に対しては東洋武術からも学び研究している。                       
         
         昔、全米TV放送番組で盲目の保険調査員を暴漢から一瞬にして助けた
         骨董屋を営むJKDの達人が名前を聞かれ、振り向き様に答えた・・・リー・チョン!
         そんな男に惚れた。