~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

捌きを使う試合を観戦して・・・

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週の日曜日、旭川で行なわれた捌きを使う試合を観戦した・・・
第5回目の少年部大会に50人半ばを超える選手達が技を競った。
 
試合開始早々に軸足へのカッティングキックが決まった瞬間のカットだ。
見事にタイミングもバッチリ合い、頭から崩れ落ちる。
ほんの瞬きする暇も無いほどに早かった。
少年部の動きは反応が早く、素晴らしい動きをしている。
大人もまごまごしては、いられない・・・更に研究あるのみ。