~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

武縁に感謝する八月のお盆・・・

イメージ 1イメージ 4

前回は松山当時の夏季合宿、海水浴場にて芦原英幸館長とA先輩のことを
少し紹介しました。
「この映像は稽古や指導していて壁にあたった時、 必ず役立つけん。

イメージ 2イメージ 5

最初は松山時代の青春記録のつもりで撮影していました。
しかし、芦原英幸館長のあまりもの素晴らしいサバキに圧倒され
この映像記録は生涯、貴重な財産と思いが変わりました。

イメージ 8イメージ 6イメージ 9イメージ 7

映像には、まだまだ見逃しているサバキ技術の鍵が沢山あります。
時間掛け分析していると、なかなか気が付かない要処が見えてくるものです。
更に時間を掛けてでも未編集ビデオの編集あるのみ・・・それがなかなか

イメージ 3イメージ 10

先日、A先輩に連絡入れ懐かしい話題で盛り上がり明るい声が聞けました。
今も海軍学校の島で心体育道の杖術・体術の鍛錬に励んで居られます。
今月末の遠い島の鍛錬旅を伝えると
「〇〇ちゃん、良かったの!色んな先生方と交流し、
 何でも教えて貰えば、ええのよ。 ほんま、ええことよ。」
 と自分のことのように喜んで頂きました。

武縁に感謝する八月のお盆・・・