~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

遠い島への鍛錬の旅・・・その夜2

 
 夜中、早朝まで語って頂いた諸先生の貴重な海外国内での体験、
接し方は苦難を乗り越えてきた漢の生き様を凝縮されたそのものでした。
武道に対する凛とした考え方、ユーモアたっぷりで且つ豪快な生き方を
近場で聞いて感動したのは、私だけではない筈です
 
 武術研究家の先生は常に冷静沈着で繊細な性格を持つ方と感じました。
厳つい体で常に動き回り・・・一番、酔わないで忙しかったと思います。
 
遠い島地元の豪快な空手家の塾長さんは
準備や送迎に時間を割かれ、家族ぐるみで心温かい配慮がなされました。
 
寝る暇も惜しかったが感動しながら寝床に就いたのはもう4時半廻ってました。
 イメージ 1
 
 
寝床に就いて目を瞑ると
頭の中は嬉しいのか酔っているのかヌンチャク状態
 
本当にこの経験は皆様に感謝です。
 
続く・・・