~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

人生これから・・・

 
『人生これから オヤジの挑戦』
 
いや~懐かしい・・・松山時代に白帯締めた河○さん夫婦が仲良く
総本部道場に入門してきた時代が蘇ります。
美女と野獣の仲いい姿で殆ど毎日、稽古されてました・・・
 
時代ごとに 人其れぞれな出来事、生き方があります。
頑張って流していた汗、姿は、今も変わっていない様子でホッとしました。
 
芦原英幸館長の誕生祝いの宴会のあと
「河○さん、お二人一緒に一軒つき合わんけ・・」
ご夫婦と一緒にスナックへ寄り、各業界の情報を話題に酒は進みます。
やがて、カラオケでダイナミックにギンギン歌が始まり迫力の歌声に
「リー・チョンつぎ行くけん。元気なお二人さん・・・じゃましたのう。そのままでいいけ」
 
次の居酒屋で飲み直し、捌きテクニックや武器術、館長の考え方、目標の話題等、
空手談義したことを思い出します。
イメージ 1
 
「リー・チョンはブルース・リーの映画観たことあるん?アシハラだったら、
もっと早くヌンチャク振れるんよ・・・ン、信用しないけ?」
「おっ、お、オスッ」酔いも廻り、耳も遠く、返事するのがやっとでした。
「明日もバイトやろ・・じゃ、ごくろうさん。」