~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

日曜日でも打ち込む・・・いいトレーニングだった。

百年に一度の大不況の世の中、
日曜日にお仕事に打ち込む機会を与えられたことに感謝。
北海道の名寄市農業高校の牛舎での改修工事で何十頭ほどの牛さんが
戯れる横で工事用カメラを提げた私が牛糞まみれになり、
この糞はヘラクレスオオカブトムシの飼育にいんでないかい?と
ついつい、自然の香りを体全体で頂いた。
やっぱり、強烈に臭い・・・少し甘酸っぱい香りも含んでいる・・・いいかもしれない?
 
イメージ 1柵の鍵が外れ、入り込んできた美人な(ギュウー)牛ちゃん・・・
学校の職員方はお休みで仕方なく、私が両手を仰いでベーベー!と優しく柵の中へと導いた。
心が通じたのか、静かに後ずさりして戻ってくれた。
仲間の少し大きな(オバチャン)牛さんが近づいて、工事の邪魔をしてはいけないよ!と注意してくれた・・・現場の掘削箇所に落ちなくてよかった。
私が幼い頃、祖父が飼っていた牛や羊、馬、鶏と遊んだ経験が役に立ったのだろう。
 
午後から急に天候が慌しく変わり、白い雪が降ってきた。
 
 
昨日はブルース・リー先生の誕生日だったので
今日は白い雪でお祝いだ。
 
これだけ粘土土交じりの牛糞の上をぬかりながら
歩いたので、いいトレーニングになった。