~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

ハンドル捌きより、足捌きの方が役に立つ!

イメージ 1
今日は猛吹雪なので会社事務所でゆったりと書類作成の業務に打ち込むつもりだった・・・
突然、9年昔の施工の件で雨竜町に向かうことになった。
12号線のカムイコタンは危ないので高速道路を走ったが吹雪いて視界が20m先も見えない。
危うくガスタンクローリー車の後に追突するかの勢いだったが私は咄嗟にポンピングブレーキを使い、
難を逃れ助かった。
足捌きの細かなタップが良かったのだと思う。
皆さん、雪道は、ゆっくりと安全運転しましょう。
安全運転にはハンドル捌きより、足捌きの方が役に立つ!