~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

疲れが抜け、筋肉痛の体が喜ぶ・・・

イメージ 1
 
3(土)は2年ぶりに雨の中、中川郡美深町にお仕事に走った。
 
昼食は国道沿い「久の家」に入り、
山女魚(ヤマベ)定食・味噌汁付き¥800-を目の当たりにして
嬉しくなり、携帯カメラのシャッターがぶれてしまった・・・
ウドやワラビ、蕗、竹の子、ナメコが並び、山女魚の味わいを奮い起たせる。
川魚の匂いもなく、あっさりして甘しょうゆ味が利いている。
 
これを戴くと疲れが抜け、筋肉痛の体が喜ぶ。