~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

どこかで誰かが・・・


♪ だれかが風の中で / 上條恒彦

この歌は私達、日本人の心に光を射してくれるありがたい曲です。
今の若者には、紋次郎のような生き方が必要と思います。
イメージ 1イメージ 2
私も四国での修行時代は、技の飲み込みが悪く、叱られ怒られ、吹っ飛ばされの
連続で相当に落ち込みました。

芦原英幸館長の指導は門下生と真剣に向き合い容赦ない教えが嬉しく感じたものです・・・
この歌を頭の中で想い胸を熱くさせながら、毎日道場へ通ったものです。
私も含み其々の世代人に渇を入れ、これぞ本当の生き方だと­心を打たれます。