~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

ブルース・リーの誕生日・・・


Bruce Lee "Fist of Fury" with English Lyrics

昨日はブルース・リー師祖の71回目お誕生日でした。
朝7:30に旭川を出発、ブラックアイスバーンの国道を走り11:30には札幌の会場へ到着・・・
ビル2階へ掛け上がり、八極蟷螂拳教室前を横切ると素晴らしいポスターが迎えていただきました。
イメージ 1イメージ 2

会場へ入るとレアな資料がところ狭しとぎっしり展示されています。

イメージ 3
















外国の貴重なDVDやテクニック本や松宮康生先生の本が溢れています。

イメージ 4












中には亜細亜もの、ヨーロッパものの本やビデオが・・・

イメージ 5












レアな生写真も展示され、あぁ生きててよかった・・・

イメージ 6

貴重な海外の新聞やカード、切手等も

ところ狭しと賑わいました。

自己紹介から始まり、心に残る話題を発表、

上映会に移り素晴らしい映像を楽しみました。

此処へ集まる仲間達の皆さん其々に

ブルース・リー師祖は根強く生き続けていること

がわかりました。




イメージ 8
 
年齢を問わず、ブルース・リー祖が大好きで誕生日に集い同じ趣味を共有し、
 
其々の思いを話題に夢中になれる瞬間が素敵です。
 
旭川組は米国の友人からプレゼントされた幸せの黄色いブルース・リーTシャツ
着て参加しました・・・皆さん、羨ましいと感じた様子でした。

イメージ 7












帰りは「ヴィレッジヴァンガード札幌」と「まんだらけ」へ寄り道しマニアックな
宝物を探索し、新たなビデオと本を見つけ、帰路に着きました。

ブルース・リー師祖、おめでとうございます・・・感謝。