~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

江田島から・・・


心体育道 捌きの型1

日曜は、ジュンク堂旭川店に出掛け、レアなDVDとブルース・リーの本を買い込みました。
イメージ 1
イメージ 2

勢いで買いましたがジークンドーDVDと本合せて¥9,000-近い出費でした。
イメージ 3



と頭がぷるぷる揺れる18cmのゃわいい

ブルース・リーと目が合い、軽く挨拶交わし薄く

なった財布を持ってレジへ向かいました。











嬉しくて家に着くと広島県江田島から名物カキが瀬戸内海の香りを漂わせてS先輩より届いてました・・松山時代に大変、お世話なった元芦原會館寮長の大先輩からです。今夜は家族でカキフライやカキ鍋で一杯やりました。
イメージ 4















先輩は今、江田島で開業しながら海軍学校関係にて心体育道を御指導されサバキを追究されている尊敬する大先輩です。
直ぐお礼の連絡を入れましたが、携帯が繋がらずメールを送りました。
昔と変わらない気さくな返事が返ってきます・・・ときが止まったかのように。
「〇〇ちゃんの送ってくれた懐かしいDVDが嬉しかったんじゃけ・・ありがとね、まぁ江田島のカキでも食べんさい!」
感謝