~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

武田鉄也と芦原英幸・・・

電気製品は何年かすると連鎖的に壊れていくものです・・・
編集用に揃えた筈のビデオデッキやDVDデッキにテープレコーダーは家族でやたら滅多ら使うので、もう7~10台は壊れて廃棄物となりお陀仏です。
不況な北海道・・子供達はまだまだ食べ盛り、食費や教育費にお金は羽が生えて飛んで行っちゃいます。
新品の電化製品なんて揃える術も無いのが現実です・・・心が重たい。
しかし、長男の進学で札幌や旭川のリサイクルショップを調査した甲斐もあって何処に何が幾らで置いているかの情報を得ました。


刑事物語 (1982) - 劇場予告編

あきらめちゃいけないことが今の日本人には必要じゃありませんか?
イメージ 1イメージ 2
ビデオデッキは再生が出来れば上等LG製で\2,980-、
オーディオプレーヤーは一台でレコード・CD・MP3・テープが聞くことが出来てチャイナ製で\13,800-
ついでに骨董品屋で見た陶製(中国か香港製)のブルース・リーは一体\17,800-で販売されてましたが私がリサイクルショップで見つけた一体は\1,000-でした・・・お買い得。
イメージ 4イメージ 3

そんなこんなで回り道しましたがオーディオプレーヤーで聞きたかったこと。
貴重テープは痛み易いのでCDに保存することがやっと実現できました。
それが武田鉄也司会するラジオ番組、青春クローズ・アップにゲスト出演するケンカカラテ芦原英幸館長と二宮城光師範の生の声なのでした。
本物の格闘技とは何か?格闘技に懸ける人生とは?
内容は信頼する先生からの大切な贈り物なので残念ながら、紹介できません。
イメージ 8

リー・チョン書斎は帰宅した夜、誰からも邪魔されない編集室に変わります。
今までは、居間の隅で小さく機器類を広げて編集ましたが家族には邪魔扱いで編集が進まず、機器類も取り合いになり出来る筈がないのです。
漸く、編集しつつ捌きを研究しながら稽古に力を注ぐことができます。



さっそく、LG製ビデオデッキとSHARP製DVDと次男坊から貰ったアナログTVで編集開始です。
雑貨屋で買ったレアブルース・リービデオ\1,025-でしたが中身は珍しい映像です。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

静かに捌きの編集は続く・・・