~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

カラテの校長先生ですか?

Ip Man and Bruce Lee History
(今後、イップ・マンⅢに出てくる李小龍の若いころのストーリーが楽しみです。)

昨日は緊急な見積もり作成に追われ朝早くから会社勤務でした。
パソコンの画面を睨みながら夕方には漸く道場へ向かいました・・・

其処には小さな弟を連れた小学1年の男の子がお母様と待っていたのです。
「カラテの校長先生ですか?へえ~とても校長先生には見えませんが・・・
僕にカラテ教えて下さい!」
少々、小生意気な坊やですがやる気満々、勇ましい姿。

稽古が始まり、簡単な左右パンチの受け方、崩し方を実戦しました。
「校長先生、ちょっとだけ出来るようになった!簡単だけど難しいや」
「そう、難しいと感じたかい?難しいと感じたなら、もっと頑張りなさい。」
イメージ 1
小生意気だけど元気があって、真剣な目を輝かせた姿が其処にあります。
子供達が大人に成長する姿を見続けることは、ありがたいことです。

鍛練は続く・・・