~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

強くて、男気がある日本人・・・

俺の、俺の、俺の話を聞け~男くさい歌ですね。
強くて、男気がある日本人が減りました・・・いったい日本はどうなるのでしょうか?


CRAZY KEN BAND タイガー&ドラゴン

今月27日はブルース・リー師祖のお誕生日です。
12月4日は芦原英幸先生のお誕生日です。
強くて、男気があり世界中の人々から尊敬され、惚れられた先生はもうこの世にいません。
しかし、いつまでも私達の心の奥で生きておられるのです。
¥¤¥᡼¥¸ 1

先週の空手稽古で道場へDVDデッキを持ち込み、昔の芦原館長が映画に出ていた映像や指導されている映像を道場生と観賞しました。
反響が凄く、それはそれは強くてかっこよく、素晴らしいテクニックに目を見張り終わった時には拍手が起こりました。
二宮城光師範の砂浜をランニングし指たて伏せやサンドバックを蹴るシーンでは若い女性達からも黄色い声が起ちました。
¥¤¥᡼¥¸ 2

そのあと、拳たて伏せや指たて伏せを稽古すると普段以上の効果があり、
黙々と筋力運動が出来たのです。
鍛練は続く・・・