~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

今夜は安静なり・・・

今夜はJKDの練習日でしたが、腰の状態を考えると・・・安静を選びました。
来週は、頑張ろう~!勇気を出しました・・・自分の身は自分で守ると云うことです。
そんな私の姿を見て嫁さんは、ホッとした顔をしています。

FIST OF FURY 怒りの鉄拳:西部警察風味-MAT-BRUCE LEE

それにしても新聞屋さんブルース・リーは、リー・チョンにそっくりです。

イメージ 1
芦原先生は道場に通ってくる門下生一人一人の考え方、態度、癖のゆがみを修正しようと
真剣に指導されていました。
少し天狗なっている者、自信なくしている者、精神面も見極めて大切に接して頂きました。

人前で強がって見せる愚か者を芦原先生は大変嫌っていました。
普段から全然強そうに見える欠片もない、ごく普通にいて笑っているだけ・・・
空手している素振りも一切なし。
そんな習慣が年取るごとに付いて来たのも少しは成長したのか?
考える秋の夜。

鍛練は続く・・・