~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

『燃えよドラゴン』を見よ!

朝、3:30起床、また寝る・・・5:30昨夜の稽古で筋肉痛でしたが軽いストレッチで
解しながらマイカーに乗り込み北の都 札幌へと向かいました。


ん十年ぶりに映画館での「燃えよドラゴン」の鑑賞会です。
高速道路駐車場でブルース・リーTシャツに着替え、歩く独特なステップは、
まさにブルース・リーのフットワークディフェンスになりました。

イメージ 1イメージ 5
予定より早く着いたので散策、JRタワーは高くてチケット売り場も綺麗で竜宮城でした

8:30から1階ロビーEV入り口前では長蛇の列で大騒ぎでした・・・大勢の警備員の方に尋ねると映画館へ繋がる列と云うことで慌てて並びました。
イメージ 6イメージ 7
新・午前十時の映画祭 燃えよドラゴン のポスターに惚れ惚れ

イメージ 8
廊下の天井には 10←←←燃えよドラゴン の電子掲示板が

イメージ 2

燃えよドラゴンのシアター席は110席中、半分が埋まりました。
10代、20代~60、70代の老若男女が席に整い青春時代へタイムスリップした時間を過ごしました。
やっぱり映画館で観る大画面と音響はこれでもかこれでもかと大迫力であり、その世界に引き込まれてしまう自分がいました。
いや~・・・リー・チョンの書斎で観るTV画面とは大違いでした。

イメージ 3

ロビーを歩く一般客を寄せ付けない気迫で『燃えよドラゴン』ポスター看板を占領し札幌のJKD仲間達と記念撮影しました。
札幌地下街を拳に力を入れながら昼食の店を探索しましたが沢山あり過ぎて・・・
周囲を歩く男性は全てハンかボ-ロに見え、女性は全てA・カプリさんに見えてしまいました。
イメージ 4
今回、私が着て歩いたユニフォームです・・・ヌンチャクは辞めときました

観光客の皆様には前から後ろからも、熱い熱い視線を感じ・・・そう感じるんだ

鍛練は続く・・・