~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

コーチングミット



今週は久々にジークンドー練習やってきました。

思い切ったパンチやキックをミットに打ち込みスッキリしました・・・
松山時代もそうでしたが、サンドバックは大きく我武者羅に打っても自分のペースで打ち抜けますがコーチングミットはそうは行きません。
持ち手の構える腕の幅や方向、歩幅、動きのペースに合わせ、より実践的な練習になります。

イメージ 1

このブログもまだ、継続しても大丈夫ですね。
確か、サービスは9月末で終了だったと思いますが私の勘違いでしたかね?

今週末には、海外からブルース・リーDVDが届く予定なので大変楽しみです。

鍛練は続く・・・