~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

まだまだ、お仕事は続きます・・・



先日、予定通り北の都 札幌でブルース・リー倶楽部で騒いできました。
イメージ 1イメージ 2

今回で3回目の倶楽部参加でしたが、最初から参加できて超最高!
イヤ~大雪の舞い散る札幌へハンドル握り、焦りました・・・雪で前も横もが見えない。(座頭市状態とはこう云うことだ)

迷って迷って奇麗な雪女ちゃん達に目が奪われ、呼込みの声に耳を傾けつつ、中国、台湾、韓国、中近東から大勢の観光客とすれ違いながらあっちフラフラこっちフラフラ、ようやく狸小路シアターに辿り着きました。

定刻より少し先に着いて役員方々の地道な準備、設営を目の当たりにできて、感涙しました。
なんと3人のブルース・リーが受付嬢してました・・・

イメージ 3
イメージ 4

なに盛り上がる燃えよドラゴン上映会を見て、小学5年に見た激震を思
い出します。

3人のブルース・リー力作は神戸から来道された大先輩でした。
ごつい身体に拳のタコが盛上がり、かなり優しく接して頂き、謙虚さも去ることながら芦原英幸先生に鍛えられた達人でした・・・関西弁は味があっていいです。
私は、皆様にろくな挨拶もできませんでしたが、ブルース・リーが大好きな仲間に加えて頂いたことに大変、感謝して居ります。
また、
来年も参加する機会にどんどんチャレンジしたいと思います。

道中、少し寄ったマンダラケ札幌店でガラスケースに展示されたブルース・リー写真集を発見し、中学生当時の写真集は是非、欲しかったのです。
念願の握り締めた本はレジの着物姿の美人な雪女へ。

リ「これを探していたんだ青春の証・・やっぱり札幌へ来てよかった!」
雪「探していた青春があってよかったですね・・・フェフェフェ!」・・・最後の笑いに凍りつきましたわ。
イメージ 5

マンダラケ札幌店で発見したブルース・リー写真集6冊と皆様から頂いた熱いお話やお土産を大切に胸にしまい、翌朝は上川町の山んなかに直行し勤務して居ります・・ど田舎から大都会そして、再びど田舎へ。

写メ載せたいのですが、大切な携帯を長男アパートに忘れちゃいました!!!
今年も超忙しくお正月も休めずにお仕事は続いて居ります。
ブログ更新もはかどりません・・・風邪ひいてしまいましたが寝込む暇など無く気合で頑張っているところです。
年賀状も書く暇なく・・・何やってんだ我っと今年も独り言だ!

鍛錬は続く・・・