~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

リー・チョンのジム完成・・・



日曜日朝早くから、次男坊に手伝わせてリー・チョンのトレーニングジムを作りました。
以前はヘラクレスカブトムシや外国産オオクワガタムシ等々の飼育研究部屋でした。新聞沙汰になるほど研究熱心な私でしたが数年前からコバエ大発生の影響により家族から大顰蹙をかったため、改心したのです。

一日がかりで大掃除、ジョイントマットを敷き詰め、アングル棚にはキックミット、中型ミット、ローキックミット、パンチングミット、ヘッドガード、革製ロープ、豪華トロフィー、メダルをギッシリ整理しました。
マット上にはビッグミット、腹筋台、ダンベル、メデイシングボールを設置・・・

イメージ 1

イメージ 2

サンドバッグ吊るすには、天井の梁を改造しなければなりません。

あとは、陸上部の次男坊主と共同で自主トレの日々です。

まぁ、本日は疲れました。

身体が疲れた時は、芦原英幸館長の本やビデオを見て脳を働かすことです。

イメージ 3イメージ 4



鍛錬は続く・・・