~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

そのまま寝てしまい・・・バカ野郎!



昨夜は、招魂祭の最終日でしたが休み返上で事務所で見積作製を終え
道場へ寄りました。
少し早めに道場に入り、芦原英幸館長の写真を正面に掲げ、片隅で入念なストレッチを施しました。
大東流合気道に通う黒帯の青年と一緒にストレッチをしながら松山修行時代に
芦原英幸館長が指導していた掴みにきた場合の崩し、力の流れ方を研究しながら稽古に入りました。
イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8

丁度、運動会真っ最中のため、少年部は少なかったため、一般の方々と共に
稽古に汗流しました。

イメージ 10イメージ 11イメージ 12イメージ 13
芦原館長の掴みにきた場合の崩しテクニックは、どんな相手にも瞬間的に極まります

7月は北見市大東流合気道の演武会が開催されるそうです。遠くは名古屋から駆け付ける熱心な修行者もおられるようです。
演武会は毎年開催されるので一度、見に行こうかと思います。
その日は空手の合宿兼キャンプと重なり、ブルース・リー復活祭も重なり行けなくなりガッカリですが致し方ありません。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 9

来年は、事前に日程を調整して、各行事に参ろうかと思います。
遅くに帰宅してからリー・チョンの書斎で合気道の映像で勉強する時間を持ちましたがそのまま寝てしまい・・・朝起きてバカ野郎と思うそんな日々です。

鍛錬は続く・・・