~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

タブーチ・リーさんと約束した舞台芝居・・・



今夜もお仕事帰りに空手稽古に寄りました・・・
まだまだ札幌修行の旅の疲れが残ってましたが動かすことで筋肉痛や疲れが少しずつ剥がれていく感じがわかります。
今回は何故か回復が早く体調が順調なです・・・若返りか??

合同稽古会の内容についてあまり書けませんが今回は結構、楽しむことが多かったですね。
サバキに似通ったテクニックがあらゆる面に散りばれ、タイミングの重要性、間合いの距離感、テイクダウンに繋げるための密着ポイント、崩し方の細かなテクニックなど楽しむことが出来ました。ご指導される先生や先輩方の説明方法、指導受けるマナー等、細かなことまでが手に取るように読めました。
学ぶ側に自分の位置を置いたときに感じることから自分なら、如何できるか?様々なことが勉強になりました。初心に戻れるときを過しました。

イメージ 1

明日は午前中に仕事を済ませて午後からは、タブーチ・リーさんと約束した舞台芝居を鑑賞に走り、夜は空手稽古で燃える予定です。
倒れるまでがんばります。

鍛練は続く・・・