~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

暑くても通って来る道場・・・



何処も彼処も、お祭り騒ぎで賑わい町内会のビアガーデンに向かうの人が殆どです。
そんな暑いなか、道場へ通って来る人は本当に珍しいことです。
空手衣は汗でグダグダ、ミットは滑るし、床には汗が落ちて滑ってしまいます。
そんな道場へ集まって来る仲間達と稽古できることは嬉しいものです。

受けから回し崩し、受けから裏投げに繋ぐ動作を短く行う方法を繰り返しました。
大変猛暑のなか、体育館も蒸し暑く熱中症に掛からないよう水分補給を小まめに取らせました。
イメージ 1

日野先生の映像は大変勉強になります・・・ありがとうございます。
やはり、冷えたビールより、冷えた水が一番身体にいいですね・・・痩せ我慢でしょうが。

鍛練は健康あって続く・・・