~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

俺が居るから大丈夫だ!



我が町内に大雨で避難勧告が出ました。

イメージ 1

ご近所には、10数台の消防車とレスキュー隊やパトカーや土嚢積んだ
ダンプカーや報道カメラマンがびっしり来たそうです。

嫁さんが次男坊にそろそろ、避難しよか?と訪ねたら「俺が居るから大丈夫だ」と
ひと言で避難は辞めた様です。

松山から東京から札幌から、長男や長女や嫁さんの実家から問い合わせが
殺到したそうです。

私は勤務先から帰宅するまで報道を知りませんでした。

もし、知っていたら安倍内閣総理大臣に緊急連絡入れて
政府専用旅客機かオスプレイやデスプレイやメスプレイを呼んだことでっしゃろ・・・
あと100m違いで何事もなく、無事でございます。