~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

アシハラも迷ったけん・・・



昨夜もお仕事帰りに空手道場へ寄り、若者達と汗流しました。
組手で身体中を叩き合い蹴り合い、本日は少し筋肉痛でいい刺激です・・・

芦原会館西山道場必勝空手テクニック』拝見しました・・・
芦原英幸館長秘蔵映像では門下生サバキの長所、短所を見抜き改善されている
姿は本当に凄いです。

イメージ 1

また、総本部道場でのサバキ審査では西山師範の強さ、厳しさを見れました。

イメージ 2イメージ 3

松山時代から、ん10年経ちますが当時、一緒に稽古していた先輩や仲間達の強さを知っています。
西山師範に立ち向い、先輩や後輩が先手をコントロールされてしまい師範の更なる強さ、巧さ、凄さが伝わりました。(私も常に一緒に立ち向かう気持ちで見てしまう癖があります)

「西山も吉田も五分五分に強いんよ・・二宮とこの大会へ出場させるのに組手させて
アシハラも迷ったけん」芦原英幸館長に質問した際、仰っていました。
芦原會館の未来は更に安泰です
イメージ 4イメージ 5

鍛練は続く・・・