~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

四国時代の鍛練-1


四国時代の鍛練-1

最初は、ショートの間合いに於けるヒジ打ちとヒザ蹴りのみの稽古。
次は、ショートやミドル間合いに於けるヒジ打ち・ヒザ蹴りと突き蹴りの稽古。
タイムを3分間・1分間・30秒と分けて計り連打しました。

さすがに毎日続けることは大変でした・・・月曜から土曜まで一般部空手稽古のあと道場に居残り、サンドバックとジムで筋力練習を交互に繰り返す毎日でした。
殆どは県外からの門下生が残って稽古していましたね・・・
苦しくて、苦しくても稽古中はお腹空いたことを忘れるくらいやりました。

貧乏だから、金はない、時間はある、稽古しかない!お酒もジュースもない・・・更衣室のぬるい水がありがたかった・・・笑ってやって下さいね。

鍛練は続く・・・