~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

来週末はジークンドー新年会・・・



明日は正月4日から5週間ぶりにお休みできます。
餅食べ過ぎた日から一ヶ月少しで体重計に乗ると3kg痩せました・・・蹴りにスピードが増しますが重さに欠け半月板損傷で軸足を回転すると痛みが走り全く無理は出来ません。柔道整骨院の先生から正座も過激な稽古も止められちゃいました。
私は、タイガーバームで大怪我を治した経験があり絶対治ると信じて
明日はしっかりとタイガーバーム塗って休息します。
昨夜、今夜も組手稽古で膝ブロックやストッピングの反復稽古で痛む膝に気合いれ、いい汗を流せました。
そんな私にも昨日、懐かしい連絡が入りました。
「もしもし、リー・チョンの日々、楽しく読ませて頂いてますよ!○○です。」
懐かしい関西弁のイントネーションで松山修行時代、一緒に稽古した仲間でした。今は会社を立ち上げ、社長と云う多忙の仕事で活躍されていると聞きます。芦原OB会がこの春開催される内容に古き時代の芦原英幸館長、職員、先輩、仲間達の笑顔が頭を横切り嬉しくなりました。私は丁度、新築ビルの天井内を風量測定している真っ最中でしたが懐中電池だけの暗闇から総本部道場の風景が見えてきたのでした。

イメージ 1イメージ 2

来週末はバレンタインデーですが空手稽古も道場が使えなくお休みでジークンドー新年会へ、参ろうかと考えて居ます。

何と40年歴史ある老舗 焼肉屋の大昌園で乾杯!二次会はハリウッド映画やブルース・リー映像が見れるバーで乾杯の予定です。
今回も芦原英幸館長やブルース・リー秘蔵映像を其処で非公開で楽しもうかと。

イメージ 5イメージ 4

毎回、此処で見る映像は 電撃が脳内を走ります
おそらく、ブルース・リー大好きなマスターさんと美人なママさんのバーは貸切になるでしょう。
旭川へ観光に来たなら、この喫茶店&バーに寄らなきゃ・・・北海道へ来た甲斐がない私は、自信持って推薦致します

イメージ 3

鍛錬は休憩と共に続く・・・