~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

今夜はなごり雪・・・



2連休なんて、いいお休み頂きました。

気が狂ったほどの忙しさに気も身体も痩せて何とか心の切り替えになりました。
早朝から友人に会い四国修行時代のアルバムを借りてきました。
懐かしい青春期の仲間達の汗臭い笑顔が其処にありました。
イメージ 1イメージ 3
当時、私は幹事させて頂き43歳の芦原英幸館長は上座から私らのテーブルに寄り身近に
感じた写真です。笑いが絶えず楽しいお誕生祝いに50~60人集まりました。

友人宅で、はしゃぎ過ぎて長女との約束を忘れていました。
30分遅れて世界に店舗を構えるアヴェダに行き、乾燥した頭を整髪して気分一心!もう、来ないかと思ったっと零されましたが・・・

イメージ 2

粋な店長さん初め、スタッフの皆様から笑顔で迎えられ高級感を堪能しました。
そんな職場で頑張る長女の姿に「ビシビシ泣くくらい鍛えてやって下さい」と
田舎モン親爺の言葉が黒板五郎さんの様についつい飛び出しました。
長女の顔はちょっと赤くみえましたが・・・空手道場とは違うよね。
3月末に旭川駅前にイオンが完成して NATURLLY AVEDAイオンモール駅前店として 買物公園から移転するそうです。
いや~旭川も大したもんだ・・・たまには高級感もいんでないかい。

次回は江田島に住む芦原英幸館長最後の継承者を少し紹介しようと思います。
誰からも親しまれ謙虚で自分のことは後にする本当に素晴らしい大先輩です。
当時、江田島へ遊びに行った写真も出てきました・・・
イメージ 4

今夜は3月 北国になごり雪が降っています。

明日からも鍛錬は続く・・・