~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

蝦夷ヒグマとケンカ十段!



『 蝦夷ヒグマとケンカ十段! 』と云う誰もみたことないビデオが
ー・チョン書斎の棚から 出てきました。

イメージ 3

北海道旭川市アイヌ記念館や上川町クマ牧場に寄られたときの映像です。
餌を与えながら大人しいヒグマと餌を横取りするヒグマを見ながら
おっと~悪いやっちゃの~と観察されていました。
ヒグマとヒグマの間に餌落として「はい、組手始め

イメージ 1

ご家族の名前彫ったアイヌ民族の民芸品を買って居られました。
芦原館長の凄く優しい一面を見ました。

イメージ 2

つかの間の息抜きになったようですが、このあと一緒に温泉に入っても
宴会中でも空手談義は長々と尽きませんでした。
剣道を例え、サバキを実演する姿は目を見張りました。

芦原館長の熱意に答えて しばし暑く いい天候が続きました。

鍛錬は続く・・・