~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

武器術!芦原英幸



今夜もきっちり、空手稽古やってきました。
1日体験入門の御家族と見学する御家族が来られました。
大型ミットにミドルキックやハイキックを浴びせる姿は生き生きでした

リー・チョンの書斎から出てきた映像です。
北海道へ来られた芦原英幸館長は民芸品の丈や玩具のピストルに興味が行き
常に空手や武器術のことばかり考えて居られる達人でした。
本当に扱い方が手の延長線のように自由自在です。

この層雲峡温泉街へ行くと、今でも芦原先生が笑って立って居られる気がします。
来月は、大蔵大臣の許可も降り 先生のお墓参りに松山へ飛ぼうと思います。

いつ行くの?何しに行くんって?・・・・それは、内緒です。道場破りではございませんから~本当は、坊ちゃん団子食べたいんでないかい。

松山空港ブルース・リーのTシャツにサングラス、ジーパン履いて首に黄色いヌンチャク下げている老人見かけたら、優しく笑ってやって下さい。
それが リー・チョンなのです。
イメージ 1

鍛錬は続く・・・