~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

昔の出稽古・・・



四国へ行く前のころです。

留萌支部へ先輩と二人、出稽古に行ったときの映像です。
ストレッチしながら拳立伏せ100回、腹筋300から400回行い、
それから基本、移動稽古、型、サバキへと稽古しました。
その支部が出来るまでは、いろいろトラブル続きで責任者の苦労は
堪えませんでした。

帰り道、九州出身の責任者に軽い食事を御馳走になり真夜中に旭川へ向かい
運転途中、北海道極真空手の発祥の地、深川市繁華街へ寄り、焼肉を食べてから
帰路に着きました。焼肉代払う場面で「俺、今 金無いわ」の一言で私が払いました。
その週は身体は重く、財布は軽く、そんな思い出です。

鍛錬は続く・・・