~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

緊急治療!



毎年、4月には健康診断で聴力検査で高音と中音が聞こえづらく困って居りました。
ゴールデンウィークも終わり、朝起きると全てが極端に聞き取り難くなりました。

3ヶ月前に居間にあった金属の耳かきを見つけ、耳奥でカキカキと音がするので
カリカリやっていると何だか温かくなり、抜いて見ると赤い血が流れてきました。
イメージ 1
 これが耳かきに似た犯人です・・・

「何やってるんぞね?それは耳かきでないけん、爪切りなんよ!血が出るの当たり前やん・・・」嫁さんの伊予弁でした。
その一言で綿棒で耳かきすることにしたの
です。

本日は周りの声も自分の声も携帯の声もあまり聴こえません。
違和感じて思い切って耳鼻科へ走りました。

緊急治療受けました・・・耳奥には沢山の大判小判がかくれんぼしてました。
薬品片耳に15分、計30分間流し込み、大判小判溶かしては洗浄し、
バキュームで吸い取り、脳味噌、目ん玉まで吸われ、沢山の宝石が出てきた
わけです。
見せて頂くと黒いダイヤモンドも転がっていました。
おそらく、あの3ヶ月前の血の塊でしょう・・・爪切りとは。
どこか、身体が悪いのではないか?と心配しましたがスッキリしました。

皆さん、耳垢は嫁さんか彼女の膝枕で定期的に取って頂きましょう。
綿棒も使い様で耳垢を押し込む特徴があるんですね・・・

とても恥かしい一日でした。

鍛錬は続く・・・