~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

たまには、いいじゃないの~

7月は、沢山の行事が重なり 超忙しい月間になります。
一日だけ稽古を休みにして のれんを潜り熱い七輪を囲み冷えたビールを浴びる。
たまには、いいじゃないの~
イメージ 3イメージ 2
 
熱い老若男女な道場生が集まり、闘うニッポンのサラリーマン達の失敗談・嘆き・疲れを粉々に砕き、小さな成功例や出来事を大きく喜び、感動し分かち合うそんな仲間と稽古できることに感謝しなきゃ・・・鍛錬の道は永く続きません。
 
四国へ渡った友人・日本を護る防衛軍・看護専門学校生・大地を相手する専業農家・農協関係者・世界のHONDA達人・お小さんと一緒に修行する女ドラゴン・全国中飛び廻る金融商社マン・大東流合気柔術の達人・シカゴへ帰る大学院生等が集い、なんやかんやと理由をつけてサマー焼肉じゅうじゅうと冷たいビールで酔っぱらう日が近づいてきました。
酔っぱらうとまた、また懐かしい芦原英幸先生の話題が飛び出すでしょう。
イメージ 1
大雪国立公園で撮影した懐かしい写真です。
このあと館長と一緒に温泉に浸かりました。
この鮮やかな銀河の滝を見ながら冬にしばれた滝から冒険家がスキーで滑り降りたことを説明させて頂きました。夏はヒグマが大量に住む山林でございます。
「たまげた・・・冒険家?暇なやっちゃのう。そいつ頭おかしかろ・・こんな滝から滑って何が面白いんよ?TVに出たいから滑ったん?じゃけ変わったやっちゃのぉ・・そう思わん?」「お・ぉ・ぉ・オス」と冗談のようなほんとの会話でした。
ここを通る度に昔のことを鮮明に思いだすのです。
 
鍛錬は続く・・・