~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

当時も貧乏で・・・



先日、芦原會館旭川支部時代の若者達に会いました。
一緒に焼肉の老舗 朝吉へ行き、冷たいビアとアツアツの焼肉頬張りながら、
先輩 瀬戸内海を泳ぐ貴重な映像見ましたよ!といい反響でした。
イメージ 1
此れから世界へ羽ばたこうとする絶好調で生き生きとした芦原館長初め、全国の強者が集う合宿模様は、いい思いでであり私の青春期の記録でもあります。
しかし、ビデオテープは年々劣化も酷く 切れたテープもあります。
当時も貧乏でして1本500~2,000円するVHSテープは何本も買えない時代でした。仕方なくテープに上書き保存で大切な映像が消滅したのも沢山ありました。
瀬戸内海でサバキ指導する映像の一部画像を載せましたが海外のブログにまで簡単に紹介されています。
まぁ、このブログ読んで彼方此方に嗅ぎ回す怪しい輩も居るのでここらで公表は、しばし辞めるつもりです。
イメージ 2

PS・・・
瀬戸内海を泳ぐ映像やスイカ正拳割りやM師範代等の貴重映像は他にもあるのですがまた10年後の楽しみにとっておきますね。
やはり、M師範代の動きは他の方とは雲泥の差があります。

鍛錬は続く・・・