~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

1分でも1mmでも出来る限り鍛錬!



先週は、疲れもたまり左膝痛みに加え右膝も腫れながら気合注入してガンガン稽古しました。
入門してきた白帯の相手は3才の可愛い男の子と女の子でした・・幼年部で対応。
一日体験入門には中2年生が頑張り黄色いミット蹴りで汗流しました。
イメージ 2


















吾輩は、しばし蹴りやブロックはできません、ステップも使えません。
ただ、米国のYOちゃんから頂いたタイガーバーム塗ってサポーター嵌めて残りは自分との闘いです。
身体の一部分が使えなくても1分でも1mmでも出来る限り鍛錬続けることです。

イメージ 1


















四国修行時代の筋トレは、欠かさない日課でした怪我する暇もなかった

まぁ、大袈裟なこと書きましたがいい訳せず自分のモチベーション挙げるために激飛ばしています。
もう直ぐ冷えたビアと熱い焼肉が癒してくれます。
明日もお仕事行きよるけん

イメージ 3
イメージ 4













旭川市銀座通りの穴場
Simihen` Bar と焼肉の九州亭は絶対にお薦めですよ

大好きなマニー・パッキャオ世界王者の闘う魂を尊敬します。

鍛錬は続く・・・