~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

冷えたビアでケンカ十段に酔う・・・



先日は、祭日にも関わらずお仕事務めてから空手仲間達が集う秋の宴会に向かいました。
家庭サービス真っ只中の方も居ましたが自分へのご褒美も時には必要です。
会場へ30分前に着き、冷たいビアで喉を潤し仲間達が来るのを待ちました・・

色んな年代の様々な職業をもつ仲間達と冷たいビアで何度も乾杯!!
七輪と焼肉が出る前に相当ビア飲んでしまい、また追加・・・
芦原空手時代からの仲間も参加され、昔話に盛り上がり二次会ではバーボン飲みながら当時の秘蔵映像を何種類か鑑賞し、芦原英幸館長や二宮城光師範の動きを解説しながら、酔いしれ 皆さん興奮状態でした。
意外なところで Sさんの太腿の筋肉は、好評でした。

イメージ 4イメージ 3
 此れは海岸でのサバキ指導中、撮影用ビデオテープがもうすぐ切れそうになり心配でした。

もちろん店は、貸し切り状態でしたが途中からイカツイ中年の刑務官のお客さんが仲間入りし刑務所や武道の話で盛り上がり一緒に飲みました。

松山総本部道場で稽古する先輩達の映像に飲まれて行く私達が居ました。
ケンカ十段のパチーッン乾いた音出るパンチ、ブンッ顔面擦れ擦れに切れるヒジ打ち、ターンッ着地脚を狙うカッティングンキック、スットトンパーン頭部を狙うジャンピングキック、当時の本部道場での動きはそう簡単には表現できません。

イメージ 2イメージ 1
この店では、いつもケンカ十段やブルース・リーの上映にご協力いただいております。
旭川市4条15丁目 Simihen`s Bar

あとでブルース・リー映像見ましたがケンカ十段の残像が頭から離れない様子でした。
イメージ 5

四国修行当時、館長も道場生と飲むときは山盛りな豚足を囲んで「お前ら、此れが旨いんよ・・沢山食べんけん」あれが初めて食べる豚足でした。味は覚えていませんがニコニコお酒を楽しみました。

真夜中、帰宅すると仲間達や芦原OBからもお礼のメールが沢山届きました。
これでまた明日から闘う人生に頑張れます。

鍛錬は続く・・・