~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

タイガーバーム(喰えへん)が米国から飛んで来た!



本日は昨日からの大雪が積り朝から玄関先の雪かき、2時間びっしり足腰の鍛錬でした。

終えたところへ佐川急便の車両が玄関先に着くと運転手さんのニッコリ笑顔と目が会いました・・・私も笑顔で答えました。

次男坊が修学旅行で履いていくシューズをネットで頼んだらしく代引でやってきました。
居間へ上がり毛糸の帽子と手袋を干し、熱いコーヒーを一口飲むと今度は郵便屋さんがやって来ました。

国際便だ・・・差出人は米国の大学院生YOちゃんでした。
今年の9月まで一緒に道場で稽古した門下生です。

時限爆弾のような怪しい小包を開けるとオニツカの黄色いシューズ、死亡遊戯のトラックスーツ、夏でもないのにブルース・リーTシャツ2枚、怪我によく効く黄色いタイガーバームクーヘン1瓶とチューブタイプ1本と湿布用クリーム1瓶の宝物がびっしりでした。

イメージ 1イメージ 2

イメージ 3イメージ 6

イメージ 4イメージ 5

あれほど気を使うな、お金使うなと伝えてあったのですが・・・嬉しいクリスマスプレゼントです。先日は、お兄さんからブルース・リーケーキを戴いたばかりです。

タイガーバームは、四国修行時代に交通事故に会い痛くて動けない、貧しくて病院も行けないときに毎日、全身に塗り続け空手道場にソロソロ歩いて通い、3ヶ月間自己流リハビリで叩き治った奇跡があります。タイガーバームは命の恩人です。

イメージ 7

PS・・・タイガーバームクーヘンじゃなく(喰えへん)でした。
何れにしても、ありがたいことです。

鍛錬はYOちゃんの好意に甘えて、続く・・・