~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

毛ガニを捌く・・・


毛蟹の捌き方の動画です。

旭川の「かに太郎」というお店をネットで見つけました。
お店に行かなくても商品を選ぶことが出来て更にポイントもついてお安く買い物ができました。

イメージ 1

師走で忙しい、時間がない、そんなときに便利な世の中になったものです。

イメージ 2

第2回北海道審査会が終わり毛蟹を食事されている芦原英幸館長の映像です。
ビデオ見ていると其処に居た時代を思い出します。
「其処まで撮らんでもええのに・・・ビデオ止め」と館長が話されても回りっ放しでした。

地元の人は毛蟹食べるときは言葉を失いますが館長は違いました。
割り箸一本で毛蟹の身を上手く取り出して楽しく笑かすように喋って居られました。
「残すと勿体無いんよ、遠慮せんでカニや寿司食べんけん」と私達に気を使って頂きました。あの毛蟹、生寿司の味は今でも覚えています。

今年も残り5回の空手稽古が待っています。

鍛錬は続く・・・