~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

エラいこっちゃ・・・



昨夜も18:30~20:30まで道場で稽古に汗流しました。

予想してましたが驚きました・・・㈱クエスト以外にも芦原英幸空手一代サバキ伝説が早くもyoutubeに流れてしまいましたね・・・なんでだろ。
制作会社も何処も行動に出ないのかな?と首傾げてしまいます。

最近稽古のテーマとしているランニングステップからのジャンピングキックですが顔面、胸、腹擦れ違いに膝蹴りがグシャッと飛ぶので大変危険な技です。
一昨夜は、ガ~ンと脳震盪もやっちゃいました。
急遽キックミット使い思う存分、当てる稽古へ切り替えました。

イメージ 1イメージ 2
  軽やかにジャンピングキックする芦原英幸館長の凄いテクニック

相手の右や左へどちらに入るか判断を間違えたらエラいこっちゃになります。
基本技と応用技があり、なかなか凄いテクニックです。
細いところは、書きませんので想像して自分で考えて下さい。
上の画像もサバキ伝説には一切出てきません・・・ざんね~ん。

鍛錬は研究しながら続く・・・