~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

思い切り殴りたい・・・



今年は、来週から初稽古です。
しばし、ストレッチと根幹を鍛える鍛錬から始めます。
道場に様々な映像資料を持ち込み、5分間ほどの時間を割いて捌きを追究しながら稽古する予定です
四国修行時代にも芦原英幸館長は道場に設置したTVでビデオを上映しサバキの技術をこと細かく説明されていました。
当時、「芦原英幸 空手一代サバキ伝説」の一部映像を見たことがありました。
イメージ 2

昨年から、芦原道場熊本支部と東京本部で稽古積まれた方や元旭川支部出身の若者もこの小さな道場を見つけ、一緒に稽古することになりました。
特別扱いは何もしませんが仲良く、汗流すことが楽しみです。

イメージ 1

元旦早々、「誰か思い切り殴りたい」そんな次男坊の言葉がつい火をつけてしまいました・・・翌朝から次男坊は背中を痛がるので冷湿布をどっさり買いました。

芦原英幸館長が見ていたオルランドカニザレスの動き、やはりいいですね。

焦らずに鍛錬は続く・・・