~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

明けましておめでとうございます。



平成28年 明けまして おめでとうございます。
懐かしい映像見つけました。
四国修行当時、毎年欠かさずシンガポールから合宿に参加されていたシンさんです。
芦原會館寮にいた時代ですが合宿前々の真夜中に松山へ到着されたシンさんは芦原會館寮の居間で寝ていました。
私は居間の片隅で寝ていましたが早朝に起きてバイトへ向かうのですが隣でシンさんの寝顔を初めて見たときは、芦原英幸館長が寝ていると間違えたことがありました・・・体格も日焼けた顔、二重瞼も似ていたのです。
起こさずにそーっとバイトへ向い、合宿では一緒に稽古した思い出があります。
シンガポールで頑張って居られる姿に嬉しくなりました。

イメージ 1イメージ 2

元旦早朝から、雪はねに始まり膝太腿に電流を通して筋肉に刺激を与え、病院からの課題をひととおり、リハビリを始めました。

イメージ 3

夕方は札幌から長男も帰郷し、宴会が始まった処で7日につくば大学で陸上競技合宿に向かう次男坊が力持て余し、居間が急遽、鍛錬の道場に変わりました。
お寿司を食べている私を横で待っていたのです。
パンチングミットとキックミット使い30分ほど、暴れちゃいました。
ウィーブ L、ウィーブ Rからのパンチングやキッキングで全力で打ち込む次男坊の軸の振れを直し回転やバネの使い方、力の強弱をコーチでした。
イメージ 4
陸上練習で鍛えた次男坊のスタミナ、威力は半端じゃありません、吹っ飛ばされるのでついつい気合が入っちゃいました。
明日も明後日やりたいらしいです・・・やっちゃるけん、来い!
陸上部監督さんからアドバイス受け、いろんな動きを練習した方が走りにもいい影響がでるそうです。
退院間もないのに疲れました・・・やれやれ

鍛錬はいきなり続く・・・