~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

雪に鍛える・・・



よくまぁ、降る雪だこと・・・

昨日も今日も朝3時起床、除雪車と競いながら雪はねで心身を鍛えました。
何と言っても摺り足歩行が根幹を鍛え、滑り防止兼ねて膝への負担も少なく、
いい鍛錬になります。
このあとの二度寝がまた気持ちよく得した気分を味わいます。

本日は次男坊がつくば大学での陸上合宿参加なので旭川東高まで送りに行きます。朝7:00集合なので仕事もそのまま直行になります。
この大雪の中、飛行機は旭川空港から東京まで飛ぶだろうか?
1週間合宿でクタクタになって逞しくなり帰って来るでしょう。
スタートラインに立つ次男坊を思い出し、私も鍛え直します
正月に受けた次男坊の突き、蹴りは凄かった・・・

イメージ 1

私は、もう少し寝ちゃいます。

鍛錬は雪につづく・・・