~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

復活への道・・・



23日より、年末に掛けてネットの届かない静かな処に入ります。

関西の元芦原道場の方から励ましのお言葉と共に芦原英幸館長の表紙を戴きました。
以前に札幌ススキノで一緒に燃えよドラゴンを観賞し、盃を酌み交わし、館長とブルース・リーの話題で凄く盛り上がったことがあります。実名は公表できませんが、厳つい風貌で酒も強く、関西弁そして謙虚でいて繊細な武人です・・・ここで感謝申し上げます。
こんなかっこいい表紙には、泪でましたね。

イメージ 2

此方もなまら素晴らしく額に入れて 道場に飾らせて頂いて居ります。
イメージ 1

感謝しながら今年最終章の空手稽古を終えました。
一般部のサバキ稽古では蹴りも使えないのに熱くなりながらバッタバタやり抜きました。
これで安らかにクリスマスでなくクルシミマスを迎え、部屋には大量の空手資料を持ち込み、サバキ追究とリハビリを日課として過ごします。
イメージ 3

天から治療に専念せんといけん! との殴られたような熱いお言葉が降りました。

鍛錬は、復活への道へと続く・・・