~ Traditional Karate blog~

田舎での暮らしや思いを書いている老いぼれです。 また、H・李小龍北海道倶楽部・Kと日本IUMAに所属しマニアックなことや技術的鍛錬で人生を楽しむ日々です。 芦原空手(四国修行時代)や日々修行の溜め込んだ秘蔵映像を発信していきます。

なまら、心体育道!



佐渡島で一緒に合宿させて頂いた松宮康生先生と心体育道の廣原 誠原先生、
円誠塾の伊藤泰三先生には、4年前の夏 お世話になりました。

今年も心体育道の奉納演武が広島の邇保姫神社で行われました。
総本部でお世話になった元職員の里さんも演武されています。
里さんには今年4月25日の芦原OB会で再会しています。
皆さん、芦原空手から独立した達人ばかりです。

深い動きがいいですね・・・サバキを進化させた空手です。
まさに力だけでなく自然に発する理に適った崩しの動きでした。
合宿当時の写真がこれです。

イメージ 2イメージ 1

しばし、ベッドの上で映像を見ながら 鍛錬は続く・・・